Mちゃん@コープ大好き兼業主婦

COOPについての情報を発信していきます

自己紹介

私のプロフィール

画像5

名前→Mちゃん(本名にM入ってるのでw)

住んでいる場所→四国の近く。めっちゃ田舎

年齢→23歳

子ども→今はいないです

よく使用するスーパー→COOP・イオン

もともと都会暮らしだった私

画像5

もともと東京に住んでいた私たちですが(私は埼玉だけど大学が東京でした)東京での暮らしに疲れ果て、地方の田舎に逃げてきました!

私はHSP持ちで、聴覚や嗅覚が人より少し敏感。

どこに行っても人!人!人!な東京での生活は、私にとってストレスでしかありませんでした。

光やにおい、音に過敏に反応してしまうため、片頭痛になる回数も尋常じゃなかったです。駅のトイレで嘔吐してしばらく出てこられなかったことも多々ありました。

なので!

私は無理して東京で暮らし続けるということを辞め、夫と2人で田舎で生活をしています。

東京生まれ東京育ちな彼は、感覚過敏な私に合わせて一緒に地方までついてきてくれました。感謝...😭

地方で出会ったおうちコープ

画像5

 

私たち夫婦、スーパーまで徒歩40分かかるくらいと~っても田舎に住んでいますが、実は車を持っていません!

東京で暮らしてるときは、ちょっと歩けばスーパーやコンビニがあったので車なんて必要ありませんでした。

当然免許も持っていません。私は原付免許だけ持っていますが、免許を取得してから5年もバイクに乗っていないのでペーパードライバーです。

なので、当然片道40分かけてスーパーまで行かなければならない環境でした!

米5kgにその他食材、調味料、トイレットペーパーなどの生活必需震などをかついで、夫婦2人でヒーヒー言いながら週2のペースでスーパーまで行ってました(笑) 

いいダイエットにはなるけど、帰りに時間かかりすぎて大好きなアイスは買えないし、卵がリュックの中でバッキバキになってたこともあります。

さすがに毎回往復80分かけてスーパーまで行くのは辛いと思い、「ネットスーパーかなにかないかな」と検索しまくってたところヒットしたのが

「おうちコープ」でした!

おうちコープの魅力に気づいてドハマり

画像3

毎週木曜日に注文した食材や雑貨類などを家まで配達してくれるというところに魅力を感じ、さっそく電話。

入会時に出資金として1,000円取られましたが、これは退会時に戻ってくるらしいので出しました。

衣類や家具・雑貨・調理器具・生活必需品など、生活に必要なものはすべておうちコープで注文出来ちゃいます。

送料として200円取られますが、片道40分かけてスーパーに行くより何倍もいいです。

不在時は、ドライアイスや保冷剤を箱に入れて玄関の横に置いててくれます。私は在宅ワークで基本家にいるので、いつも直接受け取っています。

どうしても用事で家にいられないときは、玄関横に置いててもらってます。

共働きで基本的に家にいない夫婦はおうちコープ、おすすめですよ~♪

コープのお野菜は新鮮だし、お肉やおさかなもおいしいし、雑貨品は物持ち良くて便利だし...。

衣類は基本的にシンプルなので、20代の私が着用してても全然恥ずかしくないです。年相応の服を注文できるのはありがたみしかない...!安いのに生地もしっかりしてるから、長持ちするんですよね~。

毎回配達員さんが重そうな顔して持ってきてくれるから、そこだけ申し訳ないかな😅 いつもお水たくさん頼んじゃってごめんなさいね💦

私たち夫婦は、水道水が飲めないのでいつも2リットル6本入りを2箱注文しています。

これからよろしくお願いします

画像4

こんな感じで、私はコープ愛の強いごく普通の兼業主婦です!

おいしい、新鮮、便利って理由だけでコープを利用しています。

ブログには、コープで注文してよかったものを載せていこうかな~って考えてます!

コープの商品ってネットで検索してもレビューがほとんどなかったりするんですよね。

だから私がいろいろなコープの商品をレビューして、参考にしてもらえたらな~って思ってブログをはじめました!

コープでよく買い物する人や、おうちコープやってるよ~って人の力に少しでもなれたらうれしいです♪

これからよろしくお願いします☆